« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

クレマチス、3番花

クレマチスの3番花が咲き始めました

001 002 ビチセラ系 コンフェッティー

                        3cmくらいで小さいんです

009 003 インテグリフォリア系 白麗

                     フリルがかわいい!

004 遅咲き大輪系 ロマンティカ

写真より茶色っぽくて、ずっと良い色です

四季咲き性でも良く咲いてくれる子ばかりではありません

我が家では地植えより鉢植えの方が成績が良いようですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

ナンジャモンジャの実

ナンジャモンジャの実が色付きました

005 今年は例年より大きくなってくれる実が少なかったです

001 梅雨が長くて日照不足だったせいでしょうか?

007 4月後半、ナンジャモンジャの花

003_2 実つながりでエゴの木の実

007_2 もうひとつ実つながりでクランベリーの実

こちらは例年、猛暑で実が干乾びていたので

何年かぶりに可愛い実を楽しめました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

お店の入り口

お店の入り口にはクレマチス

グレベティ ビューティー(テキセンシス ビオルナ系)が植えてあります

071022

今年の2番花は咲き終わり、果球も可愛いのですが

3番花が見たいので切り戻します

001 切った果球はキャンドルホルダーやグラスに入れて

まだまだ楽しめますね

002_2

我が家の庭は夏の疲れが出ていてあまり花はありませんが

何とかがんばっている子たち・・・

069グリーンアイス

ロサ キネンシス ビリディフローラ

(グリーンローズ)

078

066

ブットレア

059

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

無事、オープンできました

何とか無事、スタートすることができました

これからマイペースで歩いて行くつもりでいます

ご来店くださった皆様

お祝いに来てくださった「ぬくもり工房」社長・Aさん

本日はありがとうございましたm(_ _)m

106

HPはまだ制作中なのですが、「La cachette」のブログを始めましたので

そちらもよろしくお願いします

http://daian.hamazo.tv/

主に商品の紹介や作家の皆様の作品を紹介させて頂こうと思っております

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

「La cachette」 オープンです!

いよいよ明日、お店がオープンします!

バッタバタの2ヵ月でしたが、ここ1週間は超ハード(@Д@;

なんとかディスプレイも終わり、明日は外のかたずけ・・・

でもこれが案外大変だったりして★

120 午前中にかたずけをして

2009年9月11日13時「La cachette」オープンです♪ 

121 今回のお店の準備では義妹夫婦に沢山お手伝いしてもらいました

ありがと~~~ヽ(´▽`)/

今後も私は庭の仕事もある為、アルバイトにも来てもらいます

そして、彼女のクラフト作品もお店で売らせてもらうんですよ

作品についてはまた後日紹介しますね

明日の為に今日はこの辺で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

ご報告

前回言っていた「仕事の幅を拡げる」とは・・・Photo 

こんなこと始めちゃいます(*^.^*)

ずっとガーデンハウスを仕事に活かす方法を考えていたんですが

主人の仕事も手伝いながらだと色々制約があり

庭の管理をさせて頂いているお客様に迷惑が掛からない方法でというと

こんな形が見えて来て・・・

実はオープンまであと1週間!!

がんばり過ぎないようにがんばりま~す(v^ー゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »