« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

ヤマボウシ復活

ヤマボウシが復活しました♪

001

毎年、夏に焦げたようにチリチリになって

紅葉の頃には一足先に散ってしまっていたのですが

今年は台風で塩害に合い、早々に散ってしまったら

少し前から新芽が出て来て、紅葉も見られそう!!

他の植物たちも続々新芽が出て来ています。

素晴らしい生命力に感動です!

005 

我が家で唯一花盛りのホトトギス♪

グロイと言う方もいますが、私は好きです!

ファイト~

006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

モザイカルチャー

2009年9月19日~11月23日まで、浜松市で

浜松モザイカルチャー世界博2009 浜名湖立体花博

が開催されています。

「ぬくもりの森」さんも協賛しているということで依頼があり

少し前にモザイカルチャーを制作して納品しました。

006 さすがに立体は無理なので平面ですが、何か分かりますか?

Dusoru レストラン ドゥソールのシンボルマークの鳥さんです。

足とクチバシは細いし、カーブは多いしで結構たいへんでした。

後は花博が終わるまで、植物が伸びたら切る作業を繰り返します。

自分で作ってみて、大きな作品を作られた方々の苦労がよく分かりました。

せっかくなので一度は花博に足を運びたいと思っています

けど・・・行けるかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

北側花壇

最近、雨が多いですね

しかも大型台風の本州上陸・・・(@Д@;

この辺りは今夜から明日朝方がピークだそうです

雨の音がだんだんひどくなって行くのが分かります

大きな被害がない事を祈るしかないですね

雨の合間の日曜日にアナベルを切り戻し、北側の花壇で頑張っている

花の写真を撮っておきました

サルビア オルトシフォン ラビアツス001 002

暴れん坊だけど、可愛いから許すわ♪

003

004コバノランタナ

ちょっと出遅れていたけど、12月位まで咲いてくれます

すっごく綺麗な白ですね~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »