« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

ダブル咲きました

ここ数日の暖かい日のおかげで思っていたよりも早く咲きました♪

我が家の”ヘレボルス ダブル”の中では一番乗りです。

001 11/22

001_2 11/24

014 11/26

01301811/28017

写真を撮る時間によっても違って見えますね。

去年はもう少しアプリコット色が強く花弁がシャープだったのですが・・・

でも、まだ一番花。

これからどんな美人になるでしょう^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

雨上がりの朝

今日は雨かと思っていたら、気持ちのいい良い天気♪

朝ご飯を食べながら外を眺めると

雨にぬれたヤマボウシの葉がキラキラ・・・003

          いちごの木002

クレマチス プリティー・ピンフィール001

みんなキラキラしていました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

葉の色に魅せられて・・・

気が付けば11月も後半・・・

だいぶ寒くなってきましたね~

寒いのは苦手ですが、植物の葉の色が綺麗になるのは嬉しいです^^

003 毎年楽しみなオキザリスの2色植え。

今年はグリーンが多いような・・・

植え替え時でしょうか。

004 パープルファウンテングラスとユウギリソウ

005

手前がヒューケラ、左奥がコンフリー、鳥さんの中がコプロスマ オータムヘーゼ

あとはこぼれ種のオダマキやオルレイヤなど

006_2

                     リシマキア・プロクンベンス

今日のような曇り空はよけいに綺麗に見えますね。

001 ダブルの一番乗りがほころんできました。

当然、私の顔も・・・ムフフ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

ヘレボルス一番乗り

先日、水やりをしていると・・・お?!おー?!!

もうヘレボルスが咲いていました!

002 ピコティの可愛い子です。

まだまだと思って油断していましたね。

でも、いくつか蕾が確認できる株があって

今年は早いかも!とも、ひそかに思っていたんですけどね。

シュラブ系のバラ、ラプソディ・イン・ブルーも咲いていました。

003でも、雨で・・・

がんばれー!

雨に負けるなー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

一才マユミの実

寒くなりましたね~

寒いのは苦手ですが、綺麗な紅葉や冬のお花のことを思うと

我慢出来ます(o^-^o)

北側の花壇では一才マユミの実が弾けて顔を出しました。

003 002 001

可愛い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »