« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月26日 (火)

薔薇

ミスティーパープル

008

こんなに寒いのに、綺麗に一輪咲きました。

ロサ キネンシス ビリディーフローラ(グリーンローズ)

009こちらは寒くてもいっぱい咲いています。

一枝 部屋に飾りました。

007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

ヘレボルスの蕾がどんどん膨らんできています。

ムフフ・・・

007 001

待ち遠しいですね~

でも、バラ(ラベンダーピノキオ)の蕾も・・・

秋に台風で咲く時期を逃したのか、秋咲きの植物が今頃ですが

結構蕾を持っています。

002

咲かせるべきか悩みますが、せっかくだからガンバレ~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

ぬくもりの森 植え替え

今さらですが、あけましておめでとうございます。

Zeraゼラニウム カリエンテファイヤー

12/31と1/1、めちゃめちゃ寒い中

ぬくもりの森の植え替え作業をしてきました。

Erikaお菓子の森に上がる坂の入り口のこの冬の寄せ植えはエリカ。

Serikasesirifuroraエリカ セシリフローラ

すごく綺麗な、透けるようなグリーン♪

かなりヤバイです!!

Banibiora中庭のカフェスペースは可愛く☆

Uintyバニータイプのビオラやサクラソウ ウィンティー、クローバーなどを使いました。

Nukumorikadan少し前に植え込んでおいたぬくもり工房の花壇はいい感じになっていました。^^

Nukumoru1/12~22までお休みになるぬくもりの森。

その間にまた作業に行くのですが

静かなこの空間に独りで居ると

ほんとにおとぎの世界に居るような気分になれるんですよ♪

Sunodoroppu_3寒いけど・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »