« Y様邸へ | トップページ | K様邸へ »

2010年3月30日 (火)

S様邸へ

先日、御前崎市のS様のお庭におじゃましました。

昨年12月に仮植えにしておいたバラ(ノバ)をボーダー花壇に移植し

鉢植えには”アップル ゼラニューム”を植えました。

白い小さな花が長期間咲き続ける、お勧めの花です♪

005

後は細かいお手入れと今後の構想の相談など。

S様庭では、3年前に前庭の植栽をやらせて頂いて

その後、中庭・玄関前の鉢植えなど

少しずつ庭造りのお手伝いをさせて頂いています。

009この時期、宿根草の前庭ではヘレボルスやオキザリス・ストロビランテス・ヒメツルニチニチソウが咲いています。

010アジュガや遅咲きの水仙がもうすぐ咲きそうです。

011

007_2シモツケ マジックカーペットが芽吹き、ヒペリカム トリカラーの新芽とのコラボがとっても綺麗です。

008壁に面したボーダー花壇ではS様お気に入りのデンタータ ラベンダーが一年中咲いています。

ほんとにここの場所が合っているんですね^^

今年はバラが成長してうまくコラボしてくれるといいな~

017花壇と反対側に大きなつぼ型の雰囲気のある鉢にはダブルのヘレボルス。

毎年たくさん咲いているようです。

良かった~♪

012中庭に続く落ち着いたエリアの小さな花壇では、タイツリソウが咲き始めていました。

植えたことを忘れていたので、なんだか嬉しかったです^^;

014_2S様邸には広~い中庭があります。

シンプルにアイビーなどのグリーンを中心に

S様のこだわりと遊び心で少しずつバージョンアップしている中庭です。

015ポイントのひとつ、一輪車には、常緑のカラーリーフを中心に花も渋めの色で植えさせて頂きました。

016こちら側の壁には、これからヘンリーツタ が色を添えクレマチス(白万重 )とコラボします^^

こちらも楽しみな空間です♪

誘引の仕方や剪定のアドバイスをしたり、一緒に草取りをしたり

今日も楽しく作業させて頂きました^^

|

« Y様邸へ | トップページ | K様邸へ »

コメント

素敵なお庭ですね~!!
お庭とお花が合っています!
一輪車がツボ~!!
広いお庭だから余計に良いのかな~??素敵!!

投稿: さん | 2010年3月31日 (水) 23時05分

さんさん こんばんは♪
そうなんです!とっても素敵なお庭なんです!!
特に中庭はほんとに羨ましい空間です☆

アンティークの一輪車、カッコイイですよね!
広い空間のポイントに良し、草花の中に何気にあってもいいかも^^

いつも作業が終わってからの写真になってしまうので
次は、もう少し良い季節の昼間の写真を紹介したいと思っています^^

投稿: すー | 2010年4月 1日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531140/33999678

この記事へのトラックバック一覧です: S様邸へ:

« Y様邸へ | トップページ | K様邸へ »