トールペイント

2008年11月 7日 (金)

ぬくもりの森 ギャラリー創良

10月31日(金)から11月4日(火)までぬくもりの森 ギャラリー創良にて

トールペイントの作品展が開催されました

246

出展者は私の姉です(*^.^*)

当然、お手伝いに借り出されました

自宅からディスプレイ用に雑貨やらドライフラワーなどを持ち込み

1時間でセッティング!

Photo なかなか素敵な空間になりました

Photo_2 クリスマスの作品も・・・

Photo_7

Photo_6実は作品展前日の夜から、うちの長女がリンパ腺が腫れて熱を出し

一週間も38度以上の熱が続き、昨日ようやく37.2度まで下がり

今日の朝は36.4度になりました

熱のわりに元気だったので手伝いにも行けて良かったです

月初めで事務仕事も忙しく、ばたばたの一週間でした

247 ぬくもりの森の秋の様子の写真も撮ってきましたよ~

次回にでもアップしたいと思います(v^ー゜)

詳しい作品展の様子、トールペイントに興味のある方は

http://tole-fleur.cocolog-wbs.com/

姉のブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月30日 (月)

やっと完成!!

昨日は母の七回忌でした

もうそんなになるんだな~・・・

久しぶりに実家でゆっくりする時間もあったので

4ヶ月もほってあったトールペイントの仕上げをしてきました

前回の記事は2月26日でしたcoldsweats01

002 001 001_2 003

こんな感じで書いていって、完成でーす!!

152_2 どうしても仕上げ剤のてかりは消えなかったけど

初心者にしては上出来!!

2作目はまた冬になったらやろうかな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

トールペイント4回目

先日、「今日こそはーsign01」と はりきってまたも実家へ・・・

仕上げはクラッキングという技法で 

アンティ-クなひび割れた感じにしたくて

初心者のくせに 高度な技に挑戦しようとしているのですcoldsweats01

教室に飾ってあった 壺型クレマチスに一目ぼれで

「こういう感じにしたいsign03」と言うと

姉は絶句でしたが 「まぁ やってみるsign02」と・・・

002_2

クラックルメディウムという液を使って

ひび割れた感じに!

004

これが一目ぼれした壺型クレマチスheart04

なんとかいい感じに ひび割れてきたところで

またも娘のお迎えの時間weep

しっかり乾かさないといけないので

クラッキング完成はまた次回になってしまいましたcrying

001_2

クラッキングする前

シベが少なかったかな~think

003

クラッキング中

アンティークに仕上げられますようにconfident

                     
                   ★このブログに掲載の作品にはすべて著作権があるので、写真・デザインは持っていかないで下さいね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

トールペイント 3回目

昨日と一昨日 この辺ではめずらしく 雪が舞いました(^^)

今週は暖かくなるといっていたのに まだまだ寒いです

昨日は朝、子ども会の資源回収がありました・・・寒かった~

その後 上の娘を送り、家の事をやって

午後から実家でトールペイント!!

今日で仕上がるかな?と思っていたけど

後少しのところで娘のお迎えの時間に・・・

まぁ カメラを持っていくのを忘れていたので次回でいっか(^^;)

次回は絶対仕上げるぞ!!!

Sumie_005_2 写真がない時は

愛犬ララ様を♪

「なでて、なでて~」

の悩殺ポーズ!

 

じーーーっと見る攻撃!!Sumie_003_2

・・・参りましたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

トールペイント 2回目

今日は2回目の”トールペイント教室”

といっても実家なので 道具は置きっぱなしだし

手ぶらでお気楽でごめんね!って感じ・・・

話にも花が咲き 進み具合は?だけど 

後1回やれば完成できそう!!

002_2 前回はここまで

001 今日は花が塗れてうれしかったけど

さすがに広い部分はごまかしはきかない

ちょこっと手直しされました

  (^^;)

003_2 これが先生の見本!!

できるのかな~と今頃不安になってたりして・・・

まぁ なんとかなるさ♪

がんばろう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

トールペイント

今日は実家で”トールペイント”♪

オモイッキリ初心者のくせに

ヘレボを書いちゃいます!!

まあ なんとかなるっしょ(^ ^)

サリー先生からは「度胸はあるよね!」と

お褒め?の言葉を・・・

後何回で仕上がるかな~?

080120_022046

音楽隊

| | コメント (2) | トラックバック (0)