庭だより

2010年3月 2日 (火)

ユーフォルビアも咲き始めました^^

この季節、やっぱり我が家はヘレボとUFO!

019 2月23日006                2月25日

014ここ数日の暖かさで”地中海スパージ ウールフェニー”がお見事!!

016 ”ブラックオパール”

015_2 ”ブラックバード”

Photo ”アミグダロイデス プルプレア”

022_2 ”リギダ”

ほかのユーフォルビアたちももうすぐ見頃です♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

今日も咲いてます^^

またまたヘレボですいません^^;

016_2

018なんと、今シーズンは一株も買ってないんですよ~

昨シーズンにほんとに気に入ったセミダブルが手に入って

ちょっと満足・・・かなり満足出来たおかげかな。

見に行く時間がないだけって言われそうですけどね^^;

014

017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

咲いてます^^

Photo Dd 2

開花ラッシュです(*^ー゚)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

ラベンダーピノキオ

こんなに寒いのに"ラベンダーピノキオ"が咲きました。

Photo

秋に見れなかったのでとっても嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

薔薇

ミスティーパープル

008

こんなに寒いのに、綺麗に一輪咲きました。

ロサ キネンシス ビリディーフローラ(グリーンローズ)

009こちらは寒くてもいっぱい咲いています。

一枝 部屋に飾りました。

007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

ヘレボルスの蕾がどんどん膨らんできています。

ムフフ・・・

007 001

待ち遠しいですね~

でも、バラ(ラベンダーピノキオ)の蕾も・・・

秋に台風で咲く時期を逃したのか、秋咲きの植物が今頃ですが

結構蕾を持っています。

002

咲かせるべきか悩みますが、せっかくだからガンバレ~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

連日外仕事中

寒さ厳しい中、連日の外仕事。

003

右手の指がかなりすごいことになってきました。

パックリ・・・

でも、綺麗になっていく庭を見ると我慢できるんだよね~^^

明日は豊川、がんばりま~す!

002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

雨上がりのユーフォルビアたち

雨上がり、大好きなユーフォルビアたちの葉の上で

水の玉が遊んでいました^^

005 006 009

010004 007 008 011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

ダブル咲きました

ここ数日の暖かい日のおかげで思っていたよりも早く咲きました♪

我が家の”ヘレボルス ダブル”の中では一番乗りです。

001 11/22

001_2 11/24

014 11/26

01301811/28017

写真を撮る時間によっても違って見えますね。

去年はもう少しアプリコット色が強く花弁がシャープだったのですが・・・

でも、まだ一番花。

これからどんな美人になるでしょう^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

雨上がりの朝

今日は雨かと思っていたら、気持ちのいい良い天気♪

朝ご飯を食べながら外を眺めると

雨にぬれたヤマボウシの葉がキラキラ・・・003

          いちごの木002

クレマチス プリティー・ピンフィール001

みんなキラキラしていました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧