お気に入りの雑貨

2008年2月24日 (日)

お雛さま

昨日から全国的に 春の嵐が吹き荒れているようですtyphoon

春 キターーーーーsign03って感じ・・・

2月もあと一週間で終わりだし・・・あっ・・・

今年はいつもより気が付くのが早く、出しました「お雛さま

長女の時は当たり前に”人形の○○”というお店で 

普通の、それでも一段飾りを購入!

正しくは 実家で買ってくれましたfuji

次女に何もないのは・・・と母に言われて 

今度は色々なお店に目を向けてみると

ほんとに色んな「お雛さま」があって 

出会ったのがこの「組み木の円びな

010 016

                     本来、遊び道具だったひな人形を 

子供が手にとって遊べるようにと創られたようです

当時、まだ5ヶ月だった次女は 

オモイッキリぼんぼりをしゃぶってましたっけsweat01

数年前から「組み木の円びな」しか出さなくなってしまったけど

長女はいつかお嫁に行けるでしょうかcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)